keiba stylē blog

競馬に特化したブログとなっています、たまには他の記事も上がるかもしれませんが気にせずに

天皇賞秋2020予想

天皇賞秋です

 

先週先々週先々先週と本命の馬が勝ってくれています

 

まー人気馬をそのまま買っているので当たるんですけど

 

先週のコントレイルにはさすがにドキドキさせられましたが

 

単勝とワイドしか獲れなった、非常に悔しい結果です

 

天皇賞秋は少頭数となっていますので

 

極端な紛れはないかなと思いますが、その反面

 

今まで詰まったり、前がふさがったりして力を

 

発揮出来ていない馬にとってはチャンスなのかもしれません

 

ではでは、◎から

f:id:keiba_stryle_ch:20201101104126j:plain

 

9アーモンドアイ

 

 

東京コース良馬場で尚且つ前回の覇者

 

適正もローテーションもばっちりだと思います

 

もし敗れるならスーパー出遅れ、もしくは展開が

 

グダグダになってしまうか

 

アーモンドアイという馬はG1を7勝してるんです

 

この事実に目を背けてはならない

 

でも、本心は馬単裏表の2着の方が美味しい馬券が獲れる

 

これは完全なる下心です

 

〇11ダノンプレミアム

 

去年の2着馬が6番人気なのはかわいそうですね

 

前走安田記念では△まで評価を下げて結果は13着

 

前にも言いましたがディープインパクト産駒10戦過ぎた

 

当たりから絶対的強さが無くなる説

 

ただこの説は怪物ディープ産駒のものであって

 

この馬は怪物ディープ産駒ではないかもしれないと考えました

 

単に東京の1,600ⅿで相手が強いと勝てないだけなのか

 

安田記念は2年連続10着外、これは非常にねらい目ではないでしょうか

 

▲1ブラストワンピース

 

この馬もここがねらい目かなと思い選びました

 

ここ2戦全然な内容ですが、それがどうしたって感じです

 

有馬記念を勝った時の池添騎手に乗り替わること

 

1枠1番に入ったこと、この2つはかなり大きいことだと

 

思います、ただ気がかりなのが1着か着外かこの2つしかない

 

▲を付けた理由はそういうことです

 

△10スカーレットカラー

 

この馬は買うのが非常に難しいです

 

ただ一つ恐ろしい末脚がある、この1点で買います

 

少頭数尚且つ12頭立てのレースでは連を外していない

 

もしかしたら無理やりな口実かもしれないですけど

 

少し前につけて末脚爆発ならアーモンドアイと

 

いい勝負ができるのはないでしょうか

 

△7クロノジェネシス

 

強い馬で簡単に消せる要素がない一頭なのでここに入れます

 

×3ダイワキャグニー

 

個人的に去年のアエロリットはどれだろうと

 

この馬に任せます、期待値だけで買います

 

☆5ウインブライト

 

最下位人気なんですね、去年天皇賞秋を使った馬が

 

3頭そのうちの1頭ですアーモンドアイに1.1秒差の8着

 

でもダノンプレミアムなら0.6秒差なんです

 

今回は先行してもスローペースならもしかして2着

 

あったらいいなで買います

 

馬単裏表

9⇔11、1、10、7、3

 

馬連

9-5

11、1、10-3、5、7(夢を見よう馬券)

 

単勝