keiba stylē blog

競馬に特化したブログとなっています、たまには他の記事も上がるかもしれませんが気にせずに

競馬を愛すとは

もともと競馬というものは誰のためのものなのか

 

馬のため、調教師さんのため、オーナーのため

 

騎手のため、生産牧場のため、馬券を買う人のため

 

新部記者のため、トラックマンのため、予想師のため

 

競馬場で働く方のため、国のため

 

いろんな人のために作られてるなと改めて思います

 

競馬をお金儲けだけのために使う人がいます

 

それでもいいと思います

 

盛り上がるなら

 

でも嫌いになる人もいます

 

そういう方も少なからず見てきました

 

これが最後だと大金を使う人もいます

 

毎週毎週楽しみで仕方ない人もいます

 

競馬場に行きたくてうずうずしている人もいます

 

競馬のせいで土日遊んでくれないと嘆く子供もいます

 

私は競馬が好きですので、否定的なことは言いたくないですが

 

競馬はすべてではありません、家族もいますし

 

いろんな予定もあります

 

でも競馬はします

 

毎週、毎週