keiba stylē blog

競馬に特化したブログとなっています、たまには他の記事も上がるかもしれませんが気にせずに

ガチ反省会(NHKマイル編)

今日から東京5週連続G1の最初のマイル戦を

 

こんな形で終えるとは...

 

自分の予想を捻じ曲げた感がすごくて

 

サトノインプレッサを本命にしたことより

 

展開と流れまでの組み立てでラウダシオンを3番手

 

評価に一度はしました

 

経緯としては、レシステンシアが逃げる

 

やり合う馬があまりおらず、2番手とほぼ

 

差のない先頭をいく

 

これは東京コースの追走して共倒れを嫌う

 

この形になってどの馬が有利か

 

好位追走のラウダシオン、ギルデッドミラー

 

真ん中枠からスッと前に行ける馬たちです

 

この展開を考えたときに、一番しっくり来なかったのは

 

サトノインプレッサが馬券に来ない

 

自分のエゴでこの考え方をボツとしました

 

いつも大きいレースでは展開を3パターンくらい考えます

 

その一つが今回のパターン

 

完全に負け惜しみですが、そして残り2つが

 

サトノインプレッサが飛んでくるパターンと

 

ウイングレイテストがさらに追い越して突き抜けるパターン

 

どちらにしても、この2頭が馬券に入ることありきで

 

考えてしまったことが、完全に馬券が外れたことになりますね

 

大体いつも馬券が外れると予想も全然ということが多いのですが

 

今回ばかりは仕方ないです

 

まぁ反省会はこれくらいにしておいて

 

来週はヴィクトリアマイル、マイルが続きます

 

ここなんです、今日の教訓を活かすのは

 

競馬のことはこれくらいにして

 

今日は母の日