keiba stylē blog

競馬に特化したブログとなっています、たまには他の記事も上がるかもしれませんが気にせずに

競馬好きがこじれると

馬券術とか予想とかと全然関係ない話ですが

 

競馬好きがこじれると、これがまた大変なことになります

 

普通の競馬をされる方というと、土日だけ朝新聞を買って

 

予想してWINSに行くか、ネットで馬券を買うか

 

もう少し入り込むと金曜の夜から予想するくらいですけど

 

本当に私みたいにこじらせると大変です

 

JRA主催の競馬というのは土日でいったん区切ります

 

月曜日は休日というのが競馬界の話なんですが

 

こじらせファンにとっては365日休みはありません

 

天皇賞春(5/3開催)を2週間も前から楽しみ分析

 

そして当日、◎フィエールマンが勝った時には

 

自分の2週間が救われた気持ちになります

 

関係ない話ですが、私には妻もいますし子供もいます

 

関係ない話ですが、小遣い制ではなく競馬回収分小遣い制です

 

ということは、その予想している時間は何にも代えられない

 

私のガチの時間となります

 

もちろん、家事の手伝いもしますし、子供と遊んだりもします

 

でも、その分ガチの時間は何よりも真剣に悩み答えを出します

 

そういうことがあって、回収率と的中率が上がっています

 

関係ない話ついでに、小遣いをお貰えないわけではありません

 

嫁さんには、小遣いを貰うと気持ちが途切れるので貰いません

 

予想するにも、競馬を見るにもやっぱり究極の状態なので

 

競馬から抜け出せないのかなとも思っています

 

もちろん馬が走っている姿を見るは大好きです

 

スポーツで応援しているチーム、人が勝つと嬉しくなるように

 

自分が同じ境遇でいるような感じがします

 

たまにこういうしょうもない記事も書きますがよろしくお願いします