keiba stylē blog

競馬に特化したブログとなっています、たまには他の記事も上がるかもしれませんが気にせずに

天皇賞春2020予想公開

天皇賞春見解

いつもレースのことを考えるときに

 

展開を考えます

 

どの馬が先行するのか

 

どれくらいのペースなのか

 

何頭いるのか

 

これを考えると大体のペースがわかり

 

馬券で一番大事な1着の馬が見えてきます

 

有力馬見解

 

まず1番人気のフィエールマン

 

昨年の同レースに勝っただけあって強いと思います

 

昨年はグローリーヴェイズと抜き出て最後は勝ち切る

 

今年も同じようなレースになりそうなので

 

勝ち負けまであると思います

 

次に2番人気のユーキャンスマイル

 

岩田騎手からの乗り替わりはあまり好印象ではないですが

 

阪神大賞典に+12キロで挑み見事勝利かなり力を

 

つけていると思います

 

そして3番人気のキセキ

 

出遅れが気になります、というか買えません怖くて

 

ルーラシップを思い出すと買えますけど

 

やはり川田騎手でもう一回やればとも思います

 

同じ阪神大賞典で出遅れて2着のトーセンカンビーナのほうが

 

買えるきがします

 

 

天皇賞春買い目

 

◎フィエールマン

 

もう何も言うことはないと思いますが、一つ懸念があるとすれば

 

ディープインパクト産駒が早熟傾向だということ

 

特にG1戦線に残るほどの馬はなかなか出てこない

 

少し不安を覚えますが大丈夫しょう

 

〇ユーキャンスマイル

 

この馬も何も言うことなく勝ち負けだと思います

 

去年のグローリーヴェイズのように

 

フィエールマンと抜け出せばもしかして勝ちまであるかも

 

▲トーセンカンビーナ

 

先ほども書きましたけど、強いです普通に

 

出遅れて2着は強い、普通に出たら一気に巻き返しも

 

△メイショウテンゲン

 

△モズベッロ

 

△キセキ

 

こんな感じでいきます