keiba stylē blog

競馬に特化したブログとなっています、たまには他の記事も上がるかもしれませんが気にせずに

こんな時代だからこそ

 

緊急事態宣言で日本中が不安と混乱の中、たくさんの人が苦しみ

 

また大きな悲しみに暮れる中

 

こうやって毎日温かいごはんを食べている

 

寝るところも確保されている

 

家族との団らんできる時間がある

 

少しのことでも幸せを感じております

 

私には小学生の子供がいます

 

もちろん学校は休み

 

家で毎日、宿題とタブレット

 

本当に嫌になる毎日だろなと思います

 

 

こんな時代だからこそ、いろいろと自分に力が欲しいと思います

 

何か一つでもとりえがあって、それを活かす

 

日本という国は、ある意味平和ボケで

 

昔のように、何が何でも精神は無くなっていると思います

 

現に私たち世代も、無気力感ややり切れない思いでいっぱいだと思います

 

地位とか名誉とかクソくらいと思っている友人もたくさんいます

 

『人生は一度きり』

 

私の好きなことば

 

だからこそ、今を精一杯生きて明日につなげる