keiba stylē blog

競馬に特化したブログとなっています、たまには他の記事も上がるかもしれませんが気にせずに

競馬で稼ぐとは?

-競馬で稼ぐ

 

なかなか難しいことですね

 

競馬で稼ぐとなると何が大事でしょうか?

 

人と違う考え方が必要でしょうか?

 

1番人気を買い続ければいいのでしょうか?

 

いやー考えれば考えるほど、できっこないと感じますよね

 

 

でも、世の中には0.00何%かの人がこれを成し遂げています

 

私は不思議で仕方なかったです

 

なぜ、そんなことが可能なのか

 

当時の私は一般的なサラリーマンでした

 

もしかしたら一般にも届かない半人前のサラリーマンだったと思います

 

人一倍強い好奇心と向上心

 

でも何をすればいいのかわからない

 

皆さんにもそんな経験あるかと思います

 

そんな疑問を持ち続けた20代はあっという間に過ぎ

 

30歳にかかろうかとしたときに

 

ある出来事がありました

 

それが競馬で生計をたてている人達がいる

 

という、夢のような話でした

 

競馬=ギャンブル、娯楽、趣味

 

と捉えていた私の脳は理解に苦しみ

 

実際どうやって稼いでいるのか知りたくて仕方なく

 

インターネットや本などを片っ端から読み漁り

 

その中である方に出逢いました

 

ある方というワードが出てくると

 

いかにも怪しい感じがしますが、

 

私がその方に会ったのはたった一度だけ

 

お金を払って何かを習った訳でもなく、

 

ただ、競馬で稼いでいる人に初めて出逢い

 

世間話をし、競馬で生計を立てている事実を

 

教えてもらいました

 

思わず、どうやって稼いでいるのですかと

 

言いそうになりましたが、

 

ちっぽけなプライドと人見知りが勝ちました

 

でも収穫は、この世の中に

 

競馬で生計を立てている人がいる事実を知ったこと

 

この出会いを機に私は競馬で稼ぐ人になりたい

 

そう思うようになりました